• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2018.03.25 11:13:41 小室
  • 駄菓子屋マミー  @相模原市中央区水郷田名

     

     こんにちは。本店勤務の小室です。

     

     先日、税理士さんにTVKで紹介されていましたよ~

     と教えて頂いた水郷田名にある駄菓子屋マミーさんに

     子供達と一緒に行ってきました。

     

     

    近所のお子さんたちも私の様な付き添いの親御さんも結構

    店内を賑わしていました。

     

     私も一応大人なのですが、この商品の品ぞろえを見ると

     テンションがあがります

     特に娘がテンション

    上がりっぱなしで店内を物色して

     おりました。息子はなぜか、場所にそぐわないフリスビーなどを

     購入しております。

     

     

     

     一つのお目当ては60年の歴史に終止符を打ったこの梅ジャム!!

     もう生産していないとの事だったのですが、やはり売り切れでした。

     残念。 生産者の方が体調崩して後継者もいないまま1人でつくり

     続けていたようです。

     

     後継品ではないですが、違う梅ジャムを息子が

     購入しておりました。↓

     

     

     私は、↓↓ の物を子供の頃の思い出を買った様な感じです。

     昔は、(言葉が悪くてすいません)味もそっけも無いものを

     数十円で買い、汚い手で食べたりしながら外で遊んでおりました。

     

     

       そして、子供を驚かせようと買ったのに当時ほど

       煙が出なかったようかいけむり。。。。絵が昭和感満載です。

     

     ちょっと童心に戻れたひと時でした。みなさんも一度訪問されては

     いかがでしょうか? 最後まで読んで頂きありがとうございました。

     

     

      相模原の不動産はアートハウジング