• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2016.04.10 09:30:48 飯島
  • 猫派ですか?犬派ですか?其の三

     
      

    こんにちは

    中央支店の飯島です

    もう春ですね
    さくら祭りはあいにくの天気でしたね。
     

      
     
    ↑曇りだったのでいい写真が撮れませんでした 

    話しは変わりますが…
    タイトル通り、私も便乗して犬猫の話しです  

    私は断然猫派です    

    猫の自由な感じと抱っこした時の柔らかさが好きです  

    今回は、うちの猫の紹介をしたいと思います

     

    名前:もつ♂

    名前の由来は前飼主さんがつけていたのを
    そのまま引き継ぎました

    種類:雑種
    前飼主さんにはアメリカンショートヘアと言われていましたが、
    獣医さん曰く純血ではないそう

     
    ↑アメリカンショートヘア

    年齢:(推定)11歳

    もつ(通称もっちゃん)は前飼主さんの同居しているご家族が
    喘息で飼育出来なくなってしまったところを
    私が動物病院で引き取ったのです。

    もともと私は動物病院へ行き
    『捨て猫がいたら引き取りたいので連絡して下さい』
    と伝えていたので
    もっちゃんが里親探しに出された時にすぐ連絡が来ました。

    本当なら、もっと可愛い名前をつけたかった(笑)のですが
    引き取った時、すでにもっちゃんは6ヶ月
    (人間で言うともう大人)
    だったので、今さら名前を変えるのも…
    と思いそのまま『もつ』に

    去勢手術をしてからブクブクと太って
    肥満猫になってしまいました

     

    ↑これはまだ痩せていたとき。

    そしてもう一匹。

    知り合いの猫が5匹出産し、
    そのうちの一匹を引き取りました。

     

    ↑引き取った時はこんなに小さかったです。

    名前:チロ♂

    年齢:7歳

    種類:雑種
    アビシニアンが少し入ってると言われました。

     
    ↑アビシニアン

    飼い始め、もっちゃんは縄張り意識からか
    怒っていました

     

    ↑もっちゃん一緒のベッドで嫌がってます
    これ本当は家(↓こんな感じ)
     
    になっているんですが
    もっちゃんは何故か中には入らず上に乗るので
    潰れてしまいます

    なぜなんでしょうね

    時間が経つと慣れていき
    今では仲良しになりました

     

    そしてチロも去勢し、大きくなりすぎました

     

    とっても可愛い2匹←猫バカ

    長生きしてもらいたいです

     

      相模原の不動産はアートハウジングへ!!