• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.10.15 13:32:51 野口
  • 運動会

    こんにちは、野口です🐖
    長かった残暑も終わり、やっと秋になりましたね🪶

    先日、娘の運動会がありました💪
    年長なので、幼稚園での運動会はこれが最後。
    お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和になりました🥰

    始まる前に仲良しのお友達とパシャリ📷

    年長の種目の中には、毎年組体操があります!

    コロナが流行してからの年長は、「組まない組体操」をやってきていたのですが、今年は完全にコロナ前の内容に戻され、足や靴、体操着を真っ黒にしながら毎日練習に励んでいました。

    足や手が痛いのを全く感じさせない真剣な表情、みんなで呼吸を合わせようとする子供たちに本当に感動させられ、涙腺が緩みっぱなしでした。

    二度と訪れることのない娘の今を、私も噛みしめながら過ごすことができ、この感動でしばらくは心穏やかで優しい母でいられる~と思いましたが、3日で優しい母は終わりました(笑)

    そして先日、なかなか朝の登園準備をしない娘に苛立ちながらバタバタと朝の支度をしていたところ、突然こんな手紙を作ってくれました。

    内容は感動なのに、背景はハロウィン調で、真ん中はお墓が飛び出している…😂

    子供の頑張りや成長には本当にパワーをもらうなと改めて感じる今日この頃です。
    残りの幼稚園生活も一緒に楽しもうと思います🥰